愛 get pissed, destroy!

愛の怒りでぶっ壊してやる!

久々に“あいつ”の時期になってしまった話

病んでました!いえーい!(いえーいではない)

ほら、先週ずっと天気悪かったじゃないですか。ずっと雨降るんだか降らないんだか、はっきりしない天気が続いて、気圧がねえ…しんどかった。それでずっと頭痛いし、普段通りの睡眠時間を確保しても寝不足感が半端ないしで、体調だけでなく精神的にも参っちゃって。いつもは気にならないこととかがさ、こういう時って気になっちゃったりしません?そういう時に限って推しくん関連でちょっと嫌なことが立て続けに起きちゃって。いつもならスルーできる(というかそのうちのひとつは今まで一切気にしたことがなかった)レベルのことが、今回だけは本気で嫌になったったんです。で、数日間推しくんの顔も見たくない状態になってました。

顔見たくないっていっても、別に嫌いになったわけじゃなくて。むしろ大好きなんですよ。でも、顔見てもしんどい思いするだと思って、怖かったんですよね… 実際病んでる間に解禁されたコンテンツとかも一応見たことには見たんですけど、嫌なこと思い出して怖くなるだけだった。あんっなに大好きな推しくんの毎回楽しみにしてるコンテンツなのに!えっしんど!

 

以前病み期についての質問に答えた際にも書いたように、わたしは「絶対に負けない」「絶対に推しくんを嫌いにならない」「絶対に降りたりしない」を病み期三原則とし、これさえ守ればあとはもう何したっていいと思っています。なので今回もしばらく推しくんから距離を取って、別のことをしてみることにしました。今回の場合は病んだ原因が天候からくる体調不良だって明確だったから比較的対処も簡単だったかなあと乗り切った今なら思います。病んでる最中はつらかったけどね!なので今回はまた病んだ時の為の備忘録として、今回病み期を抜けた対処法を書き連ねようかと。

ところでこの記事まーったく病んでない時に書いたからだと思うんですけど、病んだ時の症状とか全然違くてわろた。まあ病み方の問題かもしれないけど…推しくんの顔見て無になる病み方もあるけど…そっちの方が良かったなあ…

 

 

1.寝る

まあ体調悪いならそうだよね!寝るのが1番だわ!出来る限りの睡眠時間を確保して、もうひたすら寝る。長く眠れた日は比較的症状も軽かったので、本当に睡眠って大事だなって…平日乗り越え休日に辿り着いた途端にもう死んだかのようにほぼ半日寝てみたらそれだけで8割方よくなったのでまーじで睡眠大事。体調だけでなく精神的にも睡眠は効果的でした。どうせ起きてても良くないことばっかり考えちゃうしね!とっとと寝ろ!

 

2.Hole.io 

Hole.io

Hole.io

  • Voodoo
  • ゲーム
  • 無料

これ!めっっっっちゃスカッとします!!!なんでも吸い込むホール(風穴)を操作するゲームなんですけど、最初はサイズが小さくて草や人しか吸い込めないのが、吸い込めば吸い込むほど穴が大きくなっていって、最終的には巨大なビルとかを吸い込めるようになるんです!で、街全体をどんどん崩壊させていくのが…リアルじゃこんなことできませんからね…めっちゃ楽しいんですよ…!うひゃひゃひゃひゃー!とか笑いながらビル群を吸い込んでいくのとかどちゃくそ快感です。すっきりします。ストレス発散にお薦め。

 

3.酒

ストロングゼロはいいぞ。

期間限定の梨味が好きです。今年も10月から発売だって!買わなきゃ!

 

4.功労者の話を聞く

あのキティ先輩も…色々と苦労されてるんだなあって…わたしも頑張ろうって……思ったりはあんまりしなかったんですけど(しなかったんかーい)単純にめちゃくちゃ面白かったです。ちょwキティ先輩wwwみたいな気持ちになりました。めっちゃ好き。これ病んだとか関係なくこれからも観たい。思わずチャンネル登録しました。

 

5.歌う

ニコカラ使ってニコニコ動画組曲歌ってました。何故組曲なのかはわたしにも分からない。なんか…歌いたくなったんや……でも10分間歌いっぱなしって普通にめっちゃつらいけどめっちゃ楽しいです。ストレス発散。

 

 

要は寝てあとは気分転換したら治ったって話ですね(笑)でも本当に、病んだ時ってそれが1番なんだなあって今回改めて思いました。お陰様でもう本調子、いつもの推しくん大好きなわたしです。今日推しくん関連のコンテンツ解禁されたんですけど、普通に見れたしなんなら爆沸きしました。あー小学生になりてー!(同担にしか伝わらない)

でも病んだ時って本当にどうしたらいいか分からなくなるし、もう本当に世界の終わりみたいな気分にどうしてもなっちゃうし、「気分転換する」なんて当たり前のことすら思い当たらないんですよね。ひたすら推しくんのこと考えて嫌だなあしんどいなあって。でもそれとても良くない。なのでまたいつか病んでしまった時にこの記事読み返して、気分転換するっていう当たり前のことが早いうちからできますように。

ついでに、またいつか病んでしまった未来のわたしへ伝言を残しておきます。確かに火のないところに煙は立たないけれど、そもそもこの世界にいること自体が火種なのだから、多少の煙は気にしなくてもいいんだよ!害はない!しなない!だから強く生きろよな!!

 

以上、病んで復活した話でしたー!これからも健康で健全な推し事ができますよーうに!

 

 

✎何かあればお気軽にどうぞ! - うりさんのお題箱