愛 get pissed, destroy!

愛の怒りでぶっ壊してやる!

【お題箱】グループDさんのこと

iPad用のキーボードを買いました!今それ使って書いてます。フリックよりもキーボードの方が格段に入力しやすいし買って良かったなー!

今回買ったのがこちらなのですが、キーボードがかっるい軽い!カバーのデザインもめちゃくちゃ可愛いし、しかもバックライトの色が変えられるんですよ~これがまた可愛くて!購入検討中は「いや要らんやろこの機能」ってぶっちゃけ思ってたんですけど、いざ使ってみるとこれめっちゃテンション上がります。そして文章書くぞー!というモチベーションにも繋がります。7色もあるので推し色に設定できる!すごい!モチベめっちゃあがる!

ただねー、もうこれはiPadの仕様上致し方ないんですけど、US配列なんですよ…JIS配列に慣れきってるので記号とかショートカットキーとかすっげえ戸惑う。1番困るのがctrl+CでBluetoothの接続が切れてキーボード使えなくなって「あああああ……!」ってなるやつ。もう何度も何度もやってる。コピーはWindowsキー+Cっていい加減覚えたい。頑張ります。

多少使いづらさはあるもののやっぱりフリック入力よりはキーボード入力の方が断然便利だし、このお陰で文章書くのめっちゃたのしー!ってなるので、がっつり活用してその調子でブログも書いていきたいなあと思っています。しかし書く書く詐欺は今まで散々してきてるのでどうなるか…(笑)

 

 

さて。前回の記事に対してお題箱いただきました~!

見当違いでしたら申し訳ございません。ひょっとして推しグループさんというのは(某グループDさん)のことでしょうか?最新記事を読んで「もしかして…」と思ったので投稿してみました。違ったらすみません。

お題箱投稿ありがとうございます!検索除けの為グループ名は伏せさせて頂きますね。

Dさん!残念ながらDさんではないのですが、YくんのグループもMくんのグループもめちゃくちゃお世話になってます!共演する機会も多いしプライベートで仲良いメンバーも何人かいるし。先日もご飯行ってましたね〜本当に仲が良い!

w-inds.Fesにも出演されてましたね〜本ステージでハプニングに見舞われながらも「これもライブ感!」とそんな状況を楽しんでいたのにはさすがだなあと思いましたし、あとコラボ時の衣装サプライズ!あれはニクかった〜!そういえば毎年夏歌をリリースされてるイメージありますが今年はされて…ない…?情弱で追えてないだけでリリースされてたらすみません…

わたしがDさんを初めて見たのがもうかれこれ…あれ何年前だ?キャパ200程度の小さな箱で行われた元推しのレコ発にオープニングアクトとして出演されていたのが最初で、恐らく最年少さんが高校卒業したかしてないかくらいになるんじゃないかなあと…ジャンプした時のメンバー全員の高さと滞空時間が怖いくらいにぴったり揃っていて「すげー!」って思ったのを覚えています。当時から全員本当にお顔が綺麗で整っていて、かつ激しく歌って踊っても全く崩れなくて。でもMCになるとちょっと息切れてて(笑)そこがまた可愛かったんですよねえ。MCはリーダーさんと低音ボーカルさんだけが担当されていて、「レコ発おめでとうございます。僕らはまだ音源が出せていないんですが、続いていけるように頑張ります」という話をものすごく謙虚に仰っていて。楽曲も格好良かったから本当に出たらいいなーって思ってたんですけど、その後リリースされた待望の音源のジャケットがまさかのあんな感じでゲラゲラ笑いましたねw せっかく綺麗なお顔してるのに!いやあれはあれで格好良いけどさ!っていう(笑)

ダンスボーカル離れてる間も事務所が大手さんということもあってか結構情報を目にすることは多くて、赤鰤決まったり武道館決まったりとすごい快進撃だなあと名前見かける度にびっくりしてました。出戻ってきて数年ぶりに見たときも進化してるー!って衝撃だったし。今年メジャー5周年ですもんね…もうそんな経つんだ…そっかあ。

YくんとMくんのグループとも今後もご一緒する機会はたくさんあるはずですし、これからも同じダンスボーカルグループとして切磋琢磨し合う良きライバルでありつつも、同じ界隈を盛り上げる良き仲間でいてくれたら嬉しいなあと思ってます!

 

 

それにしても「もしかして推しさんって」というお題箱をいただいたのが初めてでドキッとしちゃいました(笑)

ちなみにわたしが名前を明かさない理由は検索避けの為っていうのが第一です。このブログは「推しくんのこと」を語りたいのではなく「推しくんを推しているいちおたくのわたし」として思ったことを書きたいので。でもま、分かる人には分かるようにはなってます(笑) 現に今回も近い投稿があったわけですし!

 

今後も推し事に関する話題などなど常時受け付けております~!よろしくお願いします!

✎何かあればお気軽にどうぞ! - うりさんのお題箱