愛 get pissed, destroy!

愛の怒りでぶっ壊してやる!

わたしの推しがすごい

\ブログの書き方がわからない/

どうもうりです。お久しぶりです。久々にブログ書きたい!と思ったのはいいものの、あまりにも書いてなさすぎて書き方を忘れました。思い出す為に自分の過去エントリ読み返してみたんですけど、こいつめっちゃ書く書く詐欺してんな…?すみません。反省…はするけど改善はされないと思います!わははごめんな!(クズ)

 

 

更新サボっている間にYくんのグループのツアーが始まり、そして終わりました。

今回は前後半に分けて内容が2種類あって、幸運なことにすべての公演に入ることができたのですが、もうね…全公演めちゃくちゃ素晴らしかった。今回も前回に引き続きYくんが総合演出を手掛けていて、またその演出がいいのなんの…!

過去に一度だけ試験的に導入されたとある大がかりな演出があって、それがものすごくツボだったのでまたやってくれたらなあってずっと思ってたんですが、それが今回最大の見どころともいえるくらいがっつり取り入れられていたんです。しかも演出自体パワーアップして更に大規模になっていた時点でまず驚いたのに、その演出の中で歌い踊るメンバーたちも、その演出を活かした動きをするようになっていて!文句なしにめちゃくちゃ似合っていて、終始圧倒されっぱなしで大満足!でももっとこの演出を活かしたことも更にできるんじゃないかなっていう可能性もすごく感じたので、またこの演出やってくれたら嬉しいな~。

 

前半と後半、流れはほぼほぼ一緒だったんだけど、その内容やセットリストは全く異なるものだったので、言わば実質別物。ぶっちゃけ事前に前半と後半で内容変わるって聞いた時も「まあセトリちょっと変わる程度で…そこまで大々的に変わったりはしないやろ…」って思ってたけどそんなことはなかった。セトリなんか9割方変わってたし。わたし個人の感想だと、前半はグループとファンみんなで仲良く手を繋いで「一緒にたっくさん楽しいことしようね!」って感じだったんですけど、後半はまったくの真逆、グループvsファンで戦って、しかもグループみんな余裕たっぷりににっこりと笑いながら「俺らに勝てると思ってんの?」って挑発してくるかのような… ちなみに勝てませんでした。オープニングの時点で完全敗北でした。でもしあわせですありがとうございました(そうですか)

しかも前半と後半の間もそんなに空いてるわけでもなく、あの短期間で内容大きくガラリと変えて組み直して…ってしたんだと思うと、やっぱりこのグループ並大抵じゃねえな…ってすっごい思いました。いやもう怖いくらいです。びっくりした。わたしめっちゃすごいグループ推してないか…?(今更) でもそこまでしてわたしたちにいいもの届けたい!もっと違うものを見せたい!って思ってくれるの、めちゃくちゃ幸せですね…えへへ。うん、ありがとう!わたしめっちゃ幸せだったよー!つって。

そうそう、実はツアーの始まる前にYくんがツアーの構想がぼんやりと載っているコンテンツが解禁されてたんですけど、ネタバレ嫌だなと思って読むの控えてたんです。で、ファイナル終わってからやっと読んだら、「前半は楽しく、後半はクールに」って言ってて、だからわたしの感想は間違ってなかったんだー!ちゃんと受け取れてたんだー!って嬉しくなっちゃいました。よかった~推しと解釈合った!

 

あと、このグループのライブって「ライブというよりもはやライブ&トークショーでは…?」ってくらいMCの長さに定評があったんですけど*1、今回ほとんどMCなくてびっくりしました。その分パフォーマンスに時間充ててめちゃくちゃ大ボリューム!なんだけど途中で中弛みすることもなければ長ったらしく感じることもなく、「え、もう終わり!?」ってくらいあっという間の時間に感じました。一緒に行った友達が「体感時間15分」って言っててめっちゃわかり…って感じ。でもMCほとんどないって気付いたの、前半公演終わってしばらく経ってからだったんですよね。「あれ、そういやMCなかったことね?」って。それだけ内容で大満足してたってことで。そういった新たな試みもMCだけでなくパフォーマンス面でもめちゃくちゃあって、ほんとにわたしの推しグループって何でもできるんだなって…そんなグループを推せてしあわせです。噛み締め。

 

 

それでですね。ツアー自体もめっちゃくちゃ素晴らしくてほんとにほんとに楽しくて最初から最後までずっとしあわせー!グループもYくんもだいすきー!って感じだったんですけど、個人的に嬉しかったことがなんと2つもあったので!ここからは完全に自慢です!えへへ!

 

まずひとつめ。今回センターステージとサブステージの2ステージ制だったんですけど、なんと初日の座席がサブステージドセンでした…!開場してまず2ステージ制なのに驚いたんですけど、座席探したらそんないい席で度胆抜かれました。客降りで目の前通ったこととかは何度かあるんですけど、ステージ目の前ってのがほんとに初めてのことで。で、始まったらセンターだけでなくサブステージにもめちゃくちゃ来てくれるし、しかもサブステージでわたしのだいっすきなYくんのセンター曲やってくれて!あんな目の前で大好きな曲を踊るYくんを見れる日が来るとは露ほども思っていなかったので…ほんっと夢のようだった…ありがとうございます。踊っているとき表情が毎秒変化することでお馴染みのYくんですが、特にこの曲はその変化のバリエーションがすごくて、どちゃくそかっわゆいお顔した後に突然キリッと格好良くなっちゃうからめちゃくちゃ翻弄された。まーじでやばかったし頭パァンしました。語彙力が来い。

 

それからふたつめ。なんとなんと!さっきちらっと“一緒に行った友達”と書きましたが、今回とある公演に大好きなお友達が来てくれたんです!しかも2人も!わたしがずーっと「Yくん推せるの!グループも推せるの!もうほんっといいグループなの!まじですごいの!やばいの!」って騒いでいたら興味を持ってくれたようで、ライブ行ってみたいって声かけてくれたんです!ライブ中もめちゃくちゃ楽しんでて、終わったら「楽しかったー!」って嬉しい感想たくさん聞かせてくれたうえに、「また行きたい!」とまで言ってくれて!嬉しかったなあ…

わたしは同担拒否…ってほどでもないんだけど、「同担は歓迎だけどこういう人は苦手」とか「同担気にしないけどああいう解釈の人は無理」っていうクソ面倒臭いやつで…条件に合う人がいるのであればぜんっぜん同担歓迎!…なんですけど、そんなの付き合ってみなきゃわかんないし、それでいざ付き合ってみてやっぱり駄目だったーむりーってなっても嫌だし、そんな苦労してまで友達欲しいかって言ったらそうでもないし、だったらもう同担拒否ってことでいいっす…っていうクソわがままな鎖国おたくなんですよ… なのでこのグループについて語れるお友達ができたのがまず嬉しいし、しかもそれが元から大好きなお友達!っていうのがもうとにかくめちゃんこがっつりわっしょい級に!嬉しいんですよ!!!えへへへへ!!!!!いやほんとありがとうございますお友達…ほんっとすきです(告白)

 

 

あーそうだ!お友達で思い出しただけの話題でこれはもうYくん関連の話ではないのですが、先日解禁されたKくんの新しいお仕事で、なんとわたしのこれまた大好きなお友達の推しさんと共演することが決定しましたー!わーい!ぱちぱち!どんぱふどんぱふ!

Yくん同様にKくんに関しても鎖国気味、舞台ってずっとひとりで観るものだと思ってたのですが、推し同士が共演してどうせ2人とも劇場にいるんだから、だったら連番しちゃおうよー!ってことで、なんと初めて誰かと一緒に観劇できることになりました!お友達と同じ舞台を観てマチソワ間でお茶しながら感想語り合うのとかさ!めっちゃ憧れなんですよ!同じ舞台の同じ場面の話してるのにお互い推し定点してたせいで会話が噛みあわない~みたいなの経験してみたい!(笑)

というか舞台云々はもちろんなんだけど、大好きなお友達に会えるのが単純にものすっごく楽しみなんですよね!Kくんの舞台ってだけで嬉しいのに喜びが2倍です。Yくんのツアーは終わっちゃったけど、その後も大きな楽しみがあるからモチベ保ててます。恵まれてます。幸せです!

 

 

ツアー感想書いてたはずが最後お友達の惚気で終わってしまった…(笑) ブログの書き方は最後まで思い出せませんでしたが(おっと)、書くのは好きなのでまたいつか更新したいです。今度は!詐欺らない!

 

 

 

 

 

✎何かあればお気軽にどうぞ! - うりさんのお題箱

 

 

*1:たまにフリップとか出てくるくらい