愛 get pissed, destroy!

愛の怒りでぶっ壊してやる!

書きたいこと詰め込んでみた【お題箱返信あり】

書きたいことが溜まってきて、全部記事にするのかったりぃ読む人も大変だろうなと思いまして、いっそのこと全部詰め込んでやろう!と思いました!なんつーの、小ネタ集?みたいな?そんな感じです。順不同で思い付いた順番に書いていきます。

 

 

◆ブログ名変更しました

元「もしも逃げてしまえば」です。

61の質問でも話したようにこのタイトルはSくんが所属していたバンドの歌詞から来ているのですが、もう完全にSくんのことは降りたと思っているし、いつまでもこのままなのもよくないよなあと思いきって変えてみました。

以前推しプレイリストでも挙げました、私立恵比寿中学ちゃんの楽曲・紅の詩の最後にひなたちゃんが叫ぶ台詞より引用させていただきました。「愛 get pissed, destroy!」。「愛の怒りでぶっ壊してやる!」という意味になるそうです。推し事をしていると愛の怒りでぶっ壊したいものばかり正直めちゃくちゃたくさんわんさか出てきて本当に困るんですけど、それでも笑顔の可愛い元気なひなたちゃんを始めとするエビ中ちゃんを見習って、明るく楽しく推し事していきたいな!という願いも込めて。本当に気に食わないことがあったら「ぶっ壊してやる♡」くらいの心意気ではあるけど、なんつって!

 

◆質問系答えました

病んだときどうしてますかの10の質問 答えてみた

推しがいる人へ究極の20の質問 答えてみた

推しとオタクにまつわる50の質問 答えてみた

最近グループ内で流行っている質問系、今更感が否めないものもありますがいくつか答えてみました。エントリ分けたので、お手隙の際にでも読んでいただければ。

 

 

◆推しツイ貯金始めました

こちらのエントリ拝見しまして、これだー!と思い真似させていただきました。査定表を作成し、キリがいいので1月1日分から遡ってやってみて、そして1ヶ月経過したので集計してみました。結果、Kくんが3,290円で、Yくんが3,410円。うーん、これが多いのか少ないのかよくわかんないけど…でももうちょい貯められる気がするから、査定表見直そうと思います。今のところ2人ともツイートだけで100円分の基本単価付けてるけど、もうちょい高くてもいいかも。思ったより呟かないみたいだし…うっ、さみしい………

 

SNSは残業だ」とか、逆に「SNSは宣伝だ」と言う人もいます。SNSは推しが強制されてやるものではなく任意であるべきなのに、それでも今の時代、SNSを抜きにした芸能活動というのはなかなか難しいのが現状です。拡散による宣伝というのは一定以上効果があるし、ファンとしてはSNSが全くないのは寂しいし。病むし。おたくすぐ病むし(…

どちらにせよ推し本人からしたら直接的な利益を生まない*1SNS活動に対して、こうやってお金を払えるっていうのは嬉しいなあって思うんです。もちろん、こんなことしなくたって推しくん本人の為に使うお金なんてものはまったく惜しくないんだけど…でも推しくんへの“お礼”という気持ちが乗っかったものをプラスアルファで渡せるのは、嬉しいし有難い。SNSは無銭活動ですし、お給料とまではいかなくても還元できるのであれば。まあ、気持ちの問題なんだけどね!

 

貯金ができるっていうのもあるけど、何よりこれを始めてから余計に推しくんからツイート発信されるのが楽しくなったので、これからも続けていきたいなと思います。最終的には大楽終演後の物販枯らせられるくらい貯まってくれたらいいな!実行するかは別として!

 

 

◆お題箱返信

前回ホストちゃんさんの感想を書いたところお題箱へメッセージいただきました!ありがとうございます!

今回は企画日被りもそこそこ起こしてて昨年よりはうわあ〜!て感じなんですがホストちゃん作品としては面白い勢として、ホストちゃんおもしろい!って言ってくれたのが嬉しくてお題箱利用させてもらいました…!ナンバーワンの発表の仕方は前作、前々作などの方が臨場感があってとてもいいので、余裕があれば、是非見ていただきたいです。繋がり知らなくても楽しめますが、前後関係知ってるともっと面白いです!!ぜひぜひ。

お題 今回は企画日被りもそこそこ起こして...

ホストちゃんさんファンの方だ~~!!お読み下さりありがとうございます!あと本当に失礼なことを言いたい放題してて申し訳ございません!刺されても文句言えないと思ってたのでメッセージいただいて本当に安心しました…ありがとうございます…!

あれから自分なりにホストちゃんさんについて調べたりしていたのですが、以前のナンバーワン発表めっちゃくちゃ気になってて!円盤もあるみたいですが是非とも生で見たかったな~!また機会があればいいのですが…いやほんとホストちゃんさんアンチだった過去のわたしを恨んでます…ちくしょう!

キャラクターの設定なんかも以前作を知っているとより楽しめそうですよね。きっと本当に次作があるとすればトップスターさんの設定は説明されることはないかなあと思うので、そんな感じで以前作に出ている設定もしっかり勉強したいなと思ってます。

愛のあるダイレクトマーケティング、ありがとうございました!微力ながら今後もホストちゃんさんには注目していきたいなと思っていますので、その際はまたお読みいただけますと嬉しいです!

 

 

さて、そんなもんですかね?他にも書きたい話題はたくさんあるので時間見つけてアップしていきたいなあ。でもとりあえず最優先事項として、年明けから始まったKくん出演の舞台が先日無事に大千秋楽を迎えることができたので、次回はそれについてエントリ書きたいなと思います。きいてきいてー!Kくんめっちゃ素敵だったんだよーー!!!というだけの内容になりますが、良かったらお読みいただけますと嬉しいです!それではまた次回!

 

 

✎何かあればお気軽にどうぞ! - うりさんのお題箱

 

*1:SNSを活用した宣伝による利益は除く