もしも逃げてしまえば

推しを求めて三千里の途中です

人生どうでも

f:id:yyyyyx:20171015013728j:image

\いいだばしー!/

大好きなバンドのライブで東京へ行ってきたので、空き時間を利用して東京大神宮へ参拝してきました。グループ内でもたまに名前を見かけますが、チケットご利益で有名なところですね。

Yくんのグループが年末年始にかけてツアーを行うのですが、その初日のチケットが取れませんでした。FC最速先行からずーっと続いて一般まで全滅。もう無理やんって感じですが、前回のツアーで高額転売が多発していたことを受け公式にリセールを行うことを検討しているそうなので、そこでなんとか取れぬものか…!と目論んでおります。初日だし、イヴだし、日曜日だし、メンバーがひとり誕生日だし、一般も秒で完売して空売り疑われるレベルだったしでもう激戦なのはわかりきってるので、もう縋れるものは神様しかいません。懲りずにチケキャンには高額転売が大量に売り出されていますが、これには一切手を出しませんので*1、どうかお願いします神様〜〜!

無事に取れたらイヴのライブ前にお礼参りに伺いたいなと思っています。表向きは縁結びにご利益のある神社だというのにイヴにひとりで参拝ってのはちょっと痛いなあと気付いてはいるけれど全然平気としか思えないのでだからわたしはだめなんだ。しってる。はい。

 

 

さて!今回も話題をお借りします。

あー、めっちゃよくわかる…!とうんうん頷きながら拝読致しました。

わたしも推しの顔はタイプではない派です。特にYくんなんかはまったくこれっぽっちもタイプのお顔ではないのです、が、落ちたときは一目惚れでした。ものすっごく矛盾していますが、何度も書いている通りわたしはYくんの表情が大好きで、推そうと決めた瞬間もその表情が決め手でした。そうだからこれは一目惚れ。

 

表情が好きなので、ビジュアルが公開されたりすると、いまいち沸かなかったりも当然します。表情って静止画でも付くものではありますが、Yくんの場合は表情の変化が魅力的なので出来ることなら動画で見たい…!

でもビジュアルって、作品の全貌に先行して公開されるのが大体の流れで、それでもって作品の顔になりうるものじゃないですか。ビジュアルって言葉の通り。だからきっと、ビジュアルでも作品の世界観を表現するべく意識した表情で写っているのだろうと思うし、そうやって考えると「Yくんにこんな顔をさせる次回作ってどんな作品なんだろう〜」とか、「Yくんはどんなことを考えてこの表情をしてるのかなあ」とかって考えたら、沸きます。ええ、結局沸きます。顔云々っていうよりもYくんの技量や表現力を感じて沸きます。よっ、Yくんかっこいい!

ちなみにYくんの顔は正直全然タイプではないのですが、目だけはものすっごく大好きです。いま目だけで好きなポイント書き出してみたら「ばっさばさでくるっくるな睫毛」やら「はっきりとした平行二重」やら気付いたら11個出てきて自分で自分にドン引いた。つーか目だけに限ればこんなにも大好きなのに「顔はまったくタイプじゃない」って言えちゃうのすごい。 逆にどこが駄目なんだろう…まあ好きになるのに顔は関係ないって言ったらそれまでですし、結局Yくんが好きってことに変わりはないのでこれでいいのですが。

 

ちなみに好きな顔はわかりやすいくらい可愛い顔で、アタ男やってた頃の瀬戸くんとか、千葉くんとかが好きです。最近だとまつしたゆーやくん(検索除け)がやってるダンスボーカルグループのしょーたくん(検索除け)がどストライクすぎて超沸きました。ほんっとーーーに可愛い顔してるので一度ググってみて下さいよ。

Yくんもグループ内で言えば可愛い寄りの顔をしてますが、どちらかといえば綺麗で神秘系な印象。可愛いカテゴリかといえばそうじゃないんですよねえ。作品によってはむちゃくちゃ可愛いこともあるけど、それはお得意の表情と表現力によるものなので、顔とはちょっと違う気がする。

でも可愛い顔が好きだからってそれが恋愛対象的な意味かといえば全然違うし、歴代の推しを思い出しても顔から入った人ってひとりもいないんですよね。SくんとKくんも然り。可愛い顔を見つけた瞬間「や〜〜ん可愛い〜〜!!!貢ぎたーーい♡♡♡」って思うわりに実際に貢ぐことは稀ですし、珍しく貢いだとしてもその最中に他の人が目に付くようになってその人が推しになったりする。その後その可愛い顔の人は、トレブロで引いたら交換に出さず手元に残したりするけど、自引きするまで頑張ったりわざわざ交換先探したりはしないし、推しとのトレード対象になってたら迷わず手放す。個人だとお金にものすごく余裕あったり、◯◯円お買い上げで特典あります!とかだったら1セット買うってくらいのレベルかなあ。推しの隙間にひっそり沸くけどあくまでも推しくんがいちばん。当然ですけど。

 

結局好きになるのに顔は関係ないってことなんですかね。でもそうなるとタイプってなんだ?って感じ。う〜〜んよくわかんなくなってきたぞ!誰か教えて偉い人〜〜!!!

 

 

 

*1:というか買ったとしても恐らく本人確認必須になるっぽいので中に入れない可能性が高い