もしも逃げてしまえば

推しを求めて三千里の途中です

ずっとずっとしあわせでいられますように!

推しプレイリスト、見返してみたらあまりにも思い悩み過ぎていて笑いました。重々しく考えすぎではわたし。そんなつもりはまったくなかったんだけどなあ…おかしいなあ………

さすがにちょっと暗すぎたので、なんだろう、アンコール?的な感じで「推しくん大好き!はっぴー!」みたいな明るいやつを一曲。

 

Pee-Kaa-Boo

Pee-Kaa-Boo

  • のあのわ
  • J-Pop
  • ¥250

Pee-Kaa-Boo のあのわ 歌詞情報 - 歌ネットモバイル

チェロを弾く歌姫率いる5人組*1バンド…もとい“楽団”のあのわさん。海遊館のCMソングに起用されていたので関西圏の方は聴いたことあるかもしれません。

君に君にメロメロで
みんなみんなパーっとなって
ゆめの国の階段のぼるよ
ポッピハッピステップ
ベイビー君にメロメロで
みんなみんなスターになった
ゆらゆらただよう悪者
退治退治して

歌い出しからこんなキュートでメルヘンな世界観。「君に君にメロメロで」ってめっちゃ可愛くないです?そんでもってその後に続くのが「みんなみんなパーっとなって」って、ものすごく失礼なのですが語彙力ないおたくそのままじゃない???(のあのわさんごめんなさい)

推しくん大好きー♡って簡単に夢の国の階段たんたんスキップだか二段飛ばしだかで登っちゃうし、スターにだってなれちゃう気分。本当に推しくんが可愛すぎて格好良すぎて愛おしすぎて浮かれているわたし。そのまま。あと、推しくんのこと考えてると嫌なこと忘れちゃうから、推しくんって「ゆらゆらただよう悪者」を退治してくれる勇者さまなんじゃないかな。勇者さま!迷える民にどうか救いの手を!好きです!みたいな。

ジグザグ人生気をつけて歩けよ
チクタクワニも深みハマるの待ってる
Oh No!!
Oh No!!
きれいなその目を忘れないで

厳しい世界を生きる推しくん。ジグザグでいつ落ちてしまうかわからない人生の道、いつ食ってやろうかとチャンスを伺うワニ、そんなものに襲われることなく、食われることなく、どうかそのキラキラした目のまま、ずっとずっと突き進んでね。

それにしてもあんな世界にいながらどうして推しくんの目っていつまでもキラキラ輝き続けてるんでしょうね?それは推しくんの心がぴゅあっぴゅあだからかな?んふふ〜?(めっちゃ頭悪い発言)

君に君にメロメロで
みんなみんなパーっとなって
ゆめの国の階段のぼるよ
ポッピハッピステップ
どうか君が少しでも
悲しむことのないように
ずっとずっと幸せでいられますように

推しくんしゅきぴっぴ♡って夢の国から抜け出せないではいるのだけれど、きっと誰よりも推しくんの幸せを願っているのはある種わたしたちおたくじゃないでしょうか。きっとね。

どうか推しくんが少しでも悲しむことのないように、ずっとずっと幸せでいられますように!

いつだって君に
アイラブユーベイビー

そして最後はこう締まります。いつだって推しくんにアイラブユーベイビー!

 

だいぶ頭の悪い紹介になりましたが、まったくもってのあのわさんとこの曲をバカにしている訳ではございません。とっても可愛くて素敵な曲だと思っています、大好きです。ただこれを推しくんにあてはめて考えたら頭悪いのが出てきた。というか、ぶっちゃけ正直推しくんのこと考えてるわたしは救いようのないくらい馬鹿な思考回路してるのが現れてしまっただけなのです。本当にすみません…

 

あとあと、ついでにのあのわさんのSweet Sweetって曲がめちゃくちゃ苦しいタイプのリアコソングなのですが、こちらはあえてタイトルだけの紹介に留めておきたいと思います。歌詞、めっちゃリアコです。ぜひ聴いてもらいたい。

MVもパステルピンクで可愛らしい、けれどそれが逆に切なさを強調させてます。すごく好き。

 

昔から音楽は聴くのも見に行くのも好きだったし、歌うのも演奏するのも好き。そして聴きながら「この曲はこんな曲」って考えるのも大好き。作り手の気持ちが知りたくてインタビューもめちゃくちゃ読みます。そうすると自分の中で曲の世界観が広がって行くような気がして。そうやって聴いてきた曲たちの中には今回挙げたような推し事ソングもまだまだたくさんあるので、プレイリストとまでは行かずとも折を見て紹介できたらなあ。

 

 

さて話は変わりますが、最近グループ内で「わたしの推しくんは◯◯くんです!」とカミングアウトされる方が多いなーという印象を受けまして。

わたしが推しの名前を伏せている理由は身バレするのが怖いのとエゴサにひっかかるのが怖いっていう2点であり、きっと伏せていらっしゃる他の方々も大方そんな理由じゃないかなと思っています。が、先日自分のエントリを全て読み返して気付いてしまいました。YくんとKくんに至ってはどう考えてもモロバレだなあ…と。

Kくんは俳優さんですし、最近復帰した俳優って言えば大体絞れてしまいますよね。そしてわたしも正直言ってガッツというほど応援できていないのが現状ですし、Kくんがバレたからと言って身バレする心配って、恐らくほとんどないんですよ。

Yくんはダンスボーカルグループのメンバーさんで、グループ内で他にダンスボーカル好きな方っていないからわかんないやろ〜って思ってたんですけど、意外にも本命の推し事の隙間時間でゆるっと応援してたり、以前好きだったり、曲だけは聴いていたりされる方がちらほらといらっしゃるようでびびりました。世界は狭い… あとYくんの事務所は若手俳優さんも所属していて、その中でYくんやメンバーと仲良い俳優さんもいるから、もしかしたらその繋がりで分かる方もいるかもしれませんね。

ということで、YくんとKくんに関してはもうバレバレな状態なので、フェイクとか入れるの止めようと思います。とは言えやっぱりエゴサ(と同厨のパブサからのヲチられ)は怖いので、名前をばばん!と公表するのは控えさせていただきます。小心者なものでして…

代わりと言ってはあれですがお題箱を設置しましたので、「Kくんってあの人じゃない?」とか「絶対Yくんあの子のことでしょ!」ってわかったらひっそり投稿してみてください。それ見て「うっわあバレた〜〜」「あー、惜しい…!」とひとりにやにやさせていただきます。笑

推し予想以外にも何かあればお気軽にどうぞ!場合によってはブログネタとして取り上げさせていただきますのでよろしくお願いします!

 

あ、Sくんに関しては一発で身バレ確定なうえに、そもそも現在Sくんはステージを降りた一般人でしかないので、これからもガンガンフェイク入れていきます。身バレ、ダメ、ゼッタイ。

 

 

 

*1:のちにキーボードさんが脱退されて4人になっていますが、この曲のリリース時点では5人なのでこのまま紹介させていただきます。ジャケットも5人ですし。