もしも逃げてしまえば

推しを求めて三千里の途中です

当ブログ内でのグループのはなし

推し事グループ、早速たくさん反応いただけてめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!もうほんと、好きに使って下さい!

 

 

前回のエントリは推し事グループの説明だけで、そういえばこのブログ内のグループとカテゴリの住み分けを最終的にどうするか書いてなかったなあと思ったので、改めて。

 

現在当ブログは「舞台俳優のオタクグループ」と「推し事についてグループ」に参加しています。

舞台俳優オタクの方は「俳優のこと」というカテゴリに紐付けて、このカテゴリを使用した時だけグループに参加するようになっています。で、例えばKくん(もしくはその他若手俳優さん)の舞台観に行ったとか、俳優さんに関する話題だけ、このカテゴリを使用しようかと。今まででいう身なりとかかばんの中身みたいなエントリではカテゴリを使用せず、グループにも参加しません。

推し事グループの方は前回自分で書いたように特にカテゴリは設けないので、すべてのエントリが推し事グループに垂れ流されることになります。でもこのブログで昨日の夕飯のはなしとか今日の天気が良かったはなしとか、そういう日常的すぎて更に推し事と関係ないはなしはほぼ間違いなくしないと思うので、これでおっけー!(友達が結婚することになって自分はいつまで推し事やってんだ…みたいなのは書くかもしれないけど)(やばい自分で書いて今めっちゃ心抉れたぞ)

今までのエントリについては、折を見て適切に振り分け直したいと考えています。始めたばかりでまだそんなにエントリ数なくてよかった…

 

それから、今回推し事グループを設立するにあたり、「☆推し事グループについて」というカテゴリも設けました。このカテゴリは推し事グループの管理人として意見を述べる機会を想定して念の為に作りました。繰り返しますが推し事グループに制約を設けるつもりは全くないので、このカテゴリを使うことはないだろうなあと思っていますが…

設立までの経緯についてのエントリもこのカテゴリに入れてあるので、「推し事グループってどう使ったらいいんだっけ」と迷って確認したい際とか、このカテゴリを遡ってもらえれば。あと新しく参加したい方のガイドライン的な。まあルールなんてこれっぽっちもないから確認する必要も全然ないとは思いますがね!

 

 

こんなもんでしょうか?取り急ぎの更新なので見落としがあったら追記します。

 

 

これだけの更新ってのも味気ないなって思うので、ひとつだけ。なんと今日Yくんがひとりで地上波の某番組に出演します!わーい!しかも告知が上がったときについてた収録のときの写真、衣装がめっちゃ可愛いんですよ…!Yくんはビジュアルの高低差が激しいはなしは前に書いた気がしますが、それも今回めちゃくちゃ整ってて。はー。かわいい。Yくんかわいい。顔は好みでないとか言いつつ元々が一目惚れだったんで(矛盾オブ矛盾)、ものっそい沸きました。えへへ。あ〜〜はやく放送時間にならないかな〜〜〜リアタイ正座視聴HDD録画、完璧ですぞ!!!