もしも逃げてしまえば

推しを求めて三千里の途中です

人生どうでも

\いいだばしー!/ 大好きなバンドのライブで東京へ行ってきたので、空き時間を利用して東京大神宮へ参拝してきました。グループ内でもたまに名前を見かけますが、チケットご利益で有名なところですね。 Yくんのグループが年末年始にかけてツアーを行うので…

ずっとずっとしあわせでいられますように!

推しプレイリスト、見返してみたらあまりにも思い悩み過ぎていて笑いました。重々しく考えすぎではわたし。そんなつもりはまったくなかったんだけどなあ…おかしいなあ……… さすがにちょっと暗すぎたので、なんだろう、アンコール?的な感じで「推しくん大好き…

推しプレイリスト10選 -後編-

さて推しプレイリスト後半戦です。今回もいい曲揃えたと自信ありです。 前編は下記エントリよりどうぞ! 前編エントリ公開したあとにグループを巡回していたら超特急の超えてアバンチュールを応援ソングに挙げている方がいて思わず大爆笑しました。まじか。…

推しプレイリスト10選 -前編-

はてブロで度々目にする推しプレイリスト。一応普段はライブハウスに通い詰めてる音楽好きを自負しておりますので、いい選曲できてるといいなあと願いつつ。10曲もあると長くなってしまうのでエントリ2回に分けまして、今回は前編の5曲です。 プレイリスト 0…

「紅の詩」のはなし

紅の詩私立恵比寿中学J-Pop¥250provided courtesy of iTunes 紅の詩 私立恵比寿中学 歌詞情報 - 歌ネットモバイル 元JUDY AND MARYのギタリストTAKUYAさんが提供された楽曲です。タイトルはスタジオジブリの「紅の豚」からきているようで、歌詞中にも「せつ…

推し色が似合わねぇはなし

大好きな某ショップを覗いたら新作の秋物がたっくさん並んでたのでわくわくしながらあれこれ眺めてきました。やー、台風も過ぎて本格的に秋ですねえ。めちゃくちゃ可愛いロングスカートがあって!一目惚れ!他にも欲しいものいくつか目星つけてきたので、お…

推しを一言で表現するはなし

先日、オタク友達と話す機会がありなぜか『推しのことをひとことで表すと何になるか』という話になりました。 みなさんは推しさんをひとことで表したらどんな言葉になりますか? えっおもしろそう〜〜!やるやる〜〜〜〜!!! ってことで便乗させていただき…

当ブログ内でのグループのはなし

推し事グループ、早速たくさん反応いただけてめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!もうほんと、好きに使って下さい! 前回のエントリは推し事グループの説明だけで、そういえばこのブログ内のグループとカテゴリの住み分けを最終的にどうするか書…

続・推し事グループ新設のはなし

この件についてご意見、言及くださった皆様、ありがとうございました。わたし自身だけでは至らなかったいくつかの点についても指摘していただき、考えるきっかけともなりました。大変感謝しております。 その中で「あるだけあってもいいのでは」「ルールはな…

スタンスが変わったはなし

夜中に書いたラブレターは翌朝見直すと小っ恥ずかしくてとてもじゃないけど出せたもんじゃない…というように(?)、わたしは自分の書いたブログなんかは時間を置いて見直さないとアップできないタイプです。まあそれであのエントリなんっすけど() ですがさっ…

若手俳優グループの件を受け新グループ開設提案をするはなし

まず初めに、言い出しづらかったであろうなか発言をしてくださったueno69様、新しくグループを開設してくださったc-co様、取りまとめてくださった管理人様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様です。遅かれ早かれ、誰かしらが言い出さねばならな…

家庭環境のはなし

気になる話題があったので便乗させていただきます。 おたくを取り巻く家庭環境のおはなし。色々と語る前に、わたし及び家族のスペックは以下の通りです。 わたし 名古屋住み/実家暮らし/高卒/成人済み/社会人/一人っ子 小学校高学年の頃に某アニメキャラに恋…

推しロスから1年経ったはなし

先日を以ちまして、Sくんの脱退から1年が経ちました。この1年の間に半ば無理矢理つけた気持ちの整理、新たな推しとの出会い、そして気付いてしまったこと。わたしにも色んなことがありました。きっと大きく環境の変わったSくん自身にも様々なことがあったの…

遠征グッズのはなし

前々から語りたいと思ってた話題についてのエントリをちょいちょい見かけたので、もしかして流行ってるのか?ってことで便乗させていただきます。やったーーー!!!! というわけで若干乗り遅れた感は否めないのですが…遠征の際の必需品のはなしです。わた…

現場に行けなくなったはなし

なんっっっっでやねん!!! 本当に意味がわからない何故こうなったどうしてこうなったわたしが何をしたというのだこんちくしょお神様はいつだって不平等だこんな世界クソゲーだリアルなんてクソゲーだーー!!!!!! …はあ。 というわけでKくんの舞台に行…

身なりのはなし

Sくん脱退時の破産から程々経ち、最近うっすら貯金ができるようになってきて、ようやくゆとりが持てるようになりました。で、この際だからってことでちょっとずつではありますが自分にお金をかけ始めたんですよ。 お恥ずかしい話ですが、Sくん追ってた頃って…

現場に行ってきたはなし

先日、遂にYくん*1の現場に行ってきました!結論から言います。ものすごい人を好きになってしまった…と若干後悔しました。やばい。すごい。ひええ。 本当にギリギリなところでチケットを確保したので、これが本当に行き慣れていてずっと前から好きで好きで堪…

懺悔したいはなし

まず始めに、前回のエントリにたくさんのスターをありがとうございました。まさかあんなに読んでいただけるとは思っておらずめちゃくちゃ驚いています。中には読者登録していただいた方までいらして…!恐縮です。ほんとうに。正直なところ隙間時間でちょちょ…

若手俳優さんのはなし

増田を見ていたら、たまたまこんな記事を発見しました。 わたしはどちらかといえば茶の間を悪と捉えていない派なのですが、ただひとつ、現場に来ないのに「応援してます!」って言う奴らだけはまーじでだいっっっっきらいだし許せないと思っているタイプなの…

新たな推しができそうというはなし

グループというものに属したいのですが、このブログって何になるんでしょう。推し事カテゴリとかあったら間違いなくそれなんだけどなあ… さて以前のエントリの通り、わたくし絶賛推しロスなうで御座います。Sくん〜〜すきだよ〜〜〜 とこのままではSくんへの…

お仕事と推し事のはなし

「今の若い世代の一定数は推しの為に働いているということを団塊世代はそろそろ理解するべきだ」という旨のツイートがバズってましたね。わたしのTLにも流れてきました。 各人各様、色々な意見があると思いますが、わたしは正直「うーん…」といったところで…

推しロスしたはなし

推し。アイドル文化から生まれたこの言葉は、今やオタク界隈をも乗り越え、広く世間に知れ渡り、最早市民権を得ているといっても過言ではない…と思う。特定の芸能人*1ひとりを応援すること。また、応援する相手そのものを指す言葉。推し。わたしは俳優ヲタで…